ブログ

  • ホーム > 
  • ブログ > 
  • 訪問看護ステーションでの合同勉強会 ~み・・・
2024.07.03

訪問看護ステーションでの合同勉強会 ~みんなで考える褥瘡ケア~

こんにちは!
梅雨の合間の晴れはうれしいものですね🌞
気温の高い日が続いているので、休憩を挟みつつ体調に気を付けて
過ごしていきたいですね。

 

先日、訪問看護ステーションにて合同勉強会を開催いたしました!
以前ファミクリカフェに来てくださった訪問看護ステーションの方と
「事業所内での褥瘡ケアについて体系的にスタッフと意見交換したい」と
お話をいただき、お悩みにお答えする形で今回の勉強会が実現いたしました👏

「みんなで考える褥瘡ケア」

 

野口Nsより、褥瘡のケアについてお話ししたのち
クリームの塗り方など実演、
訪問看護ステーションさんで、扱っている症例をスライド上で投影し
実際に何ができるかをみんなで考える会となりました。

     

今回の勉強会は、野口Nsが質問をなげかけながら、参加者の方の考えを
お伺いしアドバイスをしたり、訪問看護師さん同士で情報交換が
行われていたりと非常に活発な会となりました🌷

 

ファミクリカフェをきっかけにできたご縁を大切に今後も
地域と一緒に成長できるコミュニティ作りをしていきたいと思います😊