ブログ

2024.07.11

スタッフインタビュー !

こんにちは!

この度は、ファミクリではどんなスタッフが働いているのか皆様に
知っていただきたくスタッフにインタビューしてみました!
ぜひご一読いただけますと幸いです。

 

初回は、笑顔がとってもすてきな診療助手課のあおやまさんです🌈

あおやまさんは前職が歯科医院の受付で、訪問診療分野は未経験で
入社しましたが、現在ではなんと診療助手(MA)として、
患者様宅での診療補助や皮膚科のルートの調整等、大活躍しています👏

業務へ真摯に向き合い、患者様・ご家族様のことを第一に考え
行動している姿に憧れるスタッフもいるほどです!

 


歯科医院での受付や、院内の業務に携わっていました。


前職の同僚がファミクリで働いており、転職の相談で話を聞いていくうちに、
職場環境の良さと働きやすさを感じました。

また、入職前に診察を見学した際に先生と患者様の信頼関係の強さを実感したこと、
患者様の、「自宅で最期を迎えたい」という希望を叶えるためのサポートができる
訪問診療クリニックで自分もそのチームの一員になりたいと思ったためです。


仕事とプライベートのオンオフがしっかりできています!
海部に所属し、月に1回のサーフィンも日々の楽しみとなっています🏄
仕事とのオンオフがきちんとできることもいいところだと思います。

入職してからの1日1日を通して、患者様の状態に応じて臨機応変に
対応する力が身に付きました。
また、患者様と近い距離で関わることができ、
直接「ありがとう」と言われることがうれしく、やりがいとなっています!

 

勉強会や部活動の様子もインスタグラムにも投稿しております!  
アカウントはこちらです➡🔗https://www.instagram.com/twinheartmedical/