ブログ

2024.07.23

7月18日 ファミクリカフェのご様子☕


先週、ファミクリカフェ開催いたしました☕今回は最多の6名の方が
ご参加くださいました。
少しずつファミクリカフェの取り組みが地域に広まってきているのかなと
嬉しく思います😊

お話の中では
・地域での予防医療の話
・地域の皆様に事業所のことを知っていただくための取り組み
・医療機関に求めること
など医療・看護の分野での様々な話題で盛り上がりました🌟

 

他事業所の方と交流する機会は、同じ職種であっても多くはないと
思います。その中で、ファミクリカフェがそのような役割を果たし
地域の皆様ともチームとして協力し、在宅医療を提供していければと
考えております。

皆様よりいただいたお話やご意見を大切にして、日々の診療や
地域との連携に活かしていきたいと思っております🌱