ブログ

2024.10.08

新規クリニック開設準備が始まりました!

 

こんにちは!
秋めいた季節になってきましたね🍁気温の変化も大きいので服装などを
調整しながら体調に気をつけて過ごしたいですね。

 

当法人では現在、城南地区・川崎区周辺で訪問診療を行っております。
この度はより多くの地域の皆様にとって「住み慣れた地域で最期まで過ごすこと」が
当たり前になるように、在宅での医療を提供しようという想いの元、
新たな地域での、新しいクリニック開設への運びとなりました。
今回はその様子を少しずつ皆様に発信していけたらと思い、ブログを更新いたします!

 

初回の新規医院での作業日は、まだ机と椅子しかない状態なので必要なものや
どんな雰囲気が働きやすいかなど話しながら、準備を進めていく日となりました!

このブログを書いている私自身はクリニックの新設に携わるのは初めてのことなので
どきどきですが、何もない状態からどのようにクリニックが出来上がってくのか
非常に楽しみに感じています🌟

 

 ←お仕事中のスタッフの様子です💻

 

お昼には、近くにおいしそうなタイ料理屋さんを見つけたので行ってみました!
本格的なタイ料理で、全メニューを制覇したくなる美味しさでした。
休憩中に気になるお店に行くことも、仕事の楽しみの一環になりますね✨

 

 

新しいことを始める際は、たくさんの作業や準備が必要になりますが、その分
無事に診療を始められるようになった時の喜びもひとしおかなと思います😊
これから、クリニック開設に向けてどんどん準備を進めてまいります!